今回車をリースという形で購入することになったのですが、スマホスタンドは付けてはいけないでしょうか?

ぽむはる さん

2019年03月21日 14:23:07

締め切り
気になる:0
回答数:6

今回車をリースという形で購入することになったのですが、スマホスタンドは付けてはいけないでしょうか?
詳しい方、またリースなど返す形で車を契約した方に聞きたいです、、。

この質問への回答:6

  • て2くん さん

    2019年03月21日 23:50:00

    可能です。基本的にその他のオプションをつけてもよいです。
    ただし、契約時に注文した以外にあなたが後から取り付けたオプションについては、返却時には元に戻す必要があったりしますので、最終的には、取り外したときに跡が残らないものがよいです。

    スタンドなりをつけても、運行中にとれないようにしなければなりませんので。

  • irisin さん

    2019年03月21日 23:43:09

    可能ですよ。

    できるだけ跡が残らないものを選んだ方が良いとは思います。

    企業とかの営業車は全部リースで、基本ぶつけた傷とかそのまま返却しますが、
    個人用のリース、フラット7とかは、残高設定型ですので、走行距離数が伸びた場合とか、
    事故で修理あると、残高に満たなくなるので、追加料金が発生するくらいです。

  • rgm79quel さん

    2019年03月21日 21:47:08

    リースとは関係なく、前方視界条項に抵触しないようにして下さい。

  • fxq11011 さん

    2019年03月21日 19:16:01

    リース、と購入、本来は矛盾するんですが、最近そんなのが多いようですね。
    一定期間はリース契約、その期間経過後は。いわゆる中古車価格?で買い取り、または返却?。
    車に限りません、土地でもリース契約満了で返却は原状復帰が大原則ですね。
    当該会社に確認するする必要があります。

  • closed16 さん

    2019年03月21日 15:30:37

    基本的に借りている車なので返却時に元に戻せれば問題ないようです。
    リース会社によってルールに違いがあると思うので確認してください。

    https://www.cosmo-mycar.com/faq/q-car.html

    Q.納車後にナビ等の後付は可能でしょうか?
    A.可能でございます。満了時お車を返却される際は、お取り外しください。

    Q.車の改造は可能ですか?
    A.お車の改造はご遠慮いただいております。ご返却いただく際に原状回復が可能な範囲で、装備品の追加等をしていただくのは全く問題ございません。

    https://www.honda.co.jp/HFC/faq/lease/

    Q.リース車にオプションや用品はつけられますか?
    A.リース契約時にご注文いただき販売会社で装着するオプション・用品については、リース料に組み込む事ができます。

    ※納車後の用品等の装着については、その代金をリース料に組み込むことはできません。
    また納車後に用品を取り付けた場合は、車両返却時までに、納車された状態に戻していただきます。
    なお、違法改造やレース等での使用はお断りさせていただいております。

  • bokerenjer さん

    2019年03月21日 15:13:43

    今回車をリースという形で購入することになった会社に問い合わせましょう


Powered by