中古車で旧型ステップワゴンスパーダか、現行ノア、ヴォクシーの購入するならどちらが良いでしょうか。 二

anatagahana さん

2019年04月20日 14:26:46

締め切り
気になる:0
回答数:1

中古車で旧型ステップワゴンスパーダか、現行ノア、ヴォクシーの購入するならどちらが良いでしょうか。

二人目が今年生まれる予定で車の買い替えを検討しています。
現在17年落ちのコンパクトカーに乗っております。。
いずれも最低グレードは除いてネットで見積もりをとると、
モデルチェンジ前のステップワゴンスパーダ(5〜7年落ち)が大体150〜170万、
モデルチェンジ後のノアヴォクが190〜200万くらいです。

試乗はまだしておりません。
予算がどんなに頑張っても200万以内で、モデルチェンジ後のステップワゴンは予算オーバーでした。
また、セレナはYouTubeの土屋圭市さんのサーキット運転の動画を見て、ロールや加速があまりに酷かったので検討から外しました。

やはり古臭さがないことや年式の新しさから、この価格差ならノアヴォクでしょうか?
ステップワゴンで丁度150万の見積もりをもらっているところもありますが、なにぶんノアヴォクより数年年式が古くモデルチェンジ前というのが気になります。経済的なことだけ考えればステップワゴン一択な気もして、これからどういう方向で考えるべきか頭を悩ませています。
アドバイスいただければ幸いです。

この質問への回答:1

  • mocmoc さん

    2019年04月26日 10:34:19

    200をどういうレベルの「上限」にしたかはわかりませんが「二人目が生まれる」
    というなら経済的な部分を優先するべきでは?

    古くささとか言ってていいのかな?
    それ、経済的に余裕のある人の通すわがままだと思いますけど?
    そまそもノーマルステップワゴンでなくすでにスパーダってだけで見た目優先でしょうし。
    そのくらいのわがままで抑えておくべきではないかと。

    といってもスパーダってだけで前オーナーの扱い方にものすごい差が出てる気はしますが。

    子供がすでにいるなら、小さい子供の予期せぬ出費がばかにならないというのは経験されてる気はしますが。
    ジジババ乗せるのでなければフリードとかで良い気はしますけど。


Powered by