トヨタライズのバックドアの内張りは一体成形のプラスチックなのですが、どのように外せば良いのでしょうか

テル太郎 さん

2020年03月31日 23:37:20

解決
気になる:0
回答数:2

トヨタライズのバックドアの内張りは一体成形のプラスチックなのですが、どのように外せば良いのでしょうか?リアカメラを装着したいのですが、成型された内張りを取らないと配線ができそうもないのです。何か良い方法があれば教えていただきたいです。

この質問への回答:2

  • mocmoc さん

    2020年04月01日 20:14:03

    ベストアンサー

    >バックドアのインナーパネルの外し方がわからなかったので

    分解できませんよ。それこそ外装と一体部品です。
    ここを分解しても誰の得にもなりませんし。

    この回答へのお礼

    2020年04月09日 20:52:29

    外装と一体部品なのですね。ありがとうございました。

  • mocmoc さん

    2020年04月01日 12:59:02

    一体成型の内張り?
    ドア外がPP樹脂でインナーパネルがファイバー樹脂で一体接合されていて、
    「内張り」は板状でクリップ留めですよね?
    (ここを外せるようにしてないとリアコンビ等の着脱できませんからね)

    内張りとインナーパネルを混同されていませんか?

    >リアカメラを装着

    屋根付近に付けるのかブランドオーナメント(ガーニッシュ)付近に付けるのでは難易度は変わるでしょう。
    ガーニッシュなら内部から穴あけを伴いますが、屋根付近ならバックドア外周に配線廻せばドア内へのアクセスは不要。

    この回答へのお礼

    2020年04月01日 20:01:44

    ご回答ありがとうございました。
    インナーパネルというのですね。インナーパネルの外し方と言うことで教えていただければと質問いたしました。ライズのバックドアのインナーパネルの外し方がわからなかったので、これからも勉強いたします。ありがとうございました。

Powered by